クチコミ


RECOMMEND VOICE

あたたかくて幸せな気持ちになれる森の中のリゾート

【新郎・新婦】
●投稿者
エリ夫さん/29歳
●投稿日
2014年12月11日
●挙式年月
2014年11月




披露宴会場の雰囲気の良さ


湖畔に面した、開放的で重厚感のあるレストランで披露宴をしました。昼ごろからの披露宴で、お天気にも恵まれたせいか、室内はとても明るく、陽光もあたたかく、お庭のグリーンも鮮やかに、どことなくほんわかした雰囲気の中でできました。お庭でのデザートビュッフェもやりましたが、湖面がキラキラ輝いて、夕日を見ながら、本当にあたたかく幸せな時間が過ごせました。少人数で、アットホームにこぢんまりと、自由にゆったりとやりたい方には特にオススメです。

挙式会場の雰囲気の良さ


挙式は1200年の歴史を持つ、箱根神社で行いました。正に『厳か』な雰囲気の中、観光客の方々にも祝福され、我ながらとても素敵で格式高い結婚式ができたと思います。伝統的な神前式ができる上、箱根神社さんは他の挙式の方とも鉢合わせしないように、新郎新婦が居心地良いように、非常に気を遣ってくださっている気がしました。森の中の神社は静かで、日本人として伝統的な『儀式』をきちんとしたかった私たちには、最高の式場でした。

料理の満足度


打ち合わせの時にフルコースで試食をさせていただき、伝統的なプリンスホテルのフレンチが美味しくない訳がありません。オプションでお肉等の更なるグレードアップもできるということでしたが、必要ないくらいに美味しかったです(私たちはプランそのままのコースにしました)。野菜の飾りを私たち用に工夫してくださったりする細かい気遣いも嬉しかったです。ゲストも、「前菜からデザートまで全部美味しい!」と喜んでいました。

ロケーション・交通の便の良さ


ロケーションは、とにかく最高です!森の中にある有名な建築家の建物もデザイン性が高く、静かな芦ノ湖畔で、大変美しいです。都心からそんなに離れていないのに、満足のいくリゾートウエディングができます。交通の便はそこまで良い訳ではありませんが、車で行くこともできるし、小田原駅とホテル間は送迎バスがあるので、そこまで不便だったという声はゲストから聞いていません。むしろロケーションが良いおかげで、「最初はなんで箱根でやるの?と思ったけど、箱根でやった意味がよく分かった!」と皆喜んでくれました。

式場スタッフの対応の良さ


対応してくださったプランナーさんは、驚くくらい親身になってくれて、じっくりと時間をかけて私たちと一緒に考えてくれました。雑誌を買ったりマニュアル本を見たり・・・ということを特にしなかった私ですが、細かくスケジュール等も打ち合わせしてくださったりご連絡をくださったりしたので、不安なことはありませんでした。他の宴会担当の方や美粧の方等、関わってくださったスタッフの方々ほとんどが、素晴らしい対応でした。

その他の感想


私たちは、挙式をきちんとやる代わりに典型的な披露宴にしたくなかったので、色々とワガママを言いましたし変更もたくさんしました。新郎の転勤等も重なってしまったので余計でしたが、プランナーさんと密に連絡を取り合うことで、打ち合わせ回数を少なくしても何も不安も問題も無く執り行うことができました。立地的に、大人数でやりたい方には向かないかもしれませんが、比較的少人数で、アットホームでほんわかした披露宴にしたい方には、大変オススメしたいです。両親含め、私たちは、こちらでやったことで素敵な一生の想い出になりました。最高でした!


※この口コミは「ゼクシィ」を通じて投稿されたものです。口コミ内に記載のプランやサービス内容等は、投稿当時のものになりますので、現在は同様のサービスを提供していない場合もございます。詳しくはお問合せ下さい。



前へ 次へ

ブライダルフェアの一覧はこちら
Bridal Fair
ブライダルフェア
ザ・プリンス 箱根へのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
TEL.0460-83-1111
※受付時間:10:00~18:00(無休)


Menu


トップ アクセス お問合せ


(c)ザ・プリンス 箱根

フェア一覧見学予約資料請求